コミュニケーター育成基礎研修

研修名 コミュニケーター育成基礎研修
研修カテゴリー コールセンター研修
対象者 コールセンター業界未経験者またはコールセンターで活躍するための知識とスキルが身についていない方
研修形式 オンサイト研修(講師派遣)
研修日程 クライント企業様のニーズに合わせて、実施いたします。
研修内容 コールセンターでのお仕事に必要不可欠な知識とスキルの定着を、講義とロールプレイを交えながら効率的な習得を目指します。基本的な5日間の研修は、「ビジネスマナー」、「電話応対」、「情報セキュリティー」、「Word」、「Excel」を1日(6時間)ずつ行うことを想定しております。なお、クライアント企業様のご要望により、期間、内容の修正にはご対応させていただきますので、ご要望をご相談ください。
カリキュラム例 【期間(研修時間数)】:~5日間(40時間)


【カリキュラム例】

 ▼ビジネスマナー(~1日間)
  ・挨拶/身だしなみ/表情/お辞儀/敬語など
 ▼電話応対(~1日間)
  ・電話応対の重要性/コールセンターとは/電話応対の基本/
   伝言メモの作成/ロールプレイング など
 ▼情報セキュリティ(~1日間)
  ・セキュリティ事故のケース解説/情報漏えいの原因/情報セキュリティリスク
   (企業と個人)/セキュリティ対策
 ▼Word(~1日間)
  ・基本操作/入力方法/変換方法/文字/段落の設定/編集作業(コピーと移動)/
   課題演習(報告書作成)/typing
 ▼Excel(~1日間) 
  ・基本操作/計算式/ワークシートの書式設定/印刷設定/関数の基本/課題演習
   (報告書作成)/typing


カリキュラム詳細につきましては、お気軽に、お問い合わせください!

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